2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに

実装は明日からやるかんじになっちゃったので、スクリーンセーバーが稼動しない条件というものも記載されていたので備忘のために記録しておくと、 CBT が有効な場合 現在アクティブなアプリケーションがウィンドウベースアプリケーションではない場合 ウィン…

スクリーンセーバーを作成する

まとめると 通常の Win32 アプリケーションだが、NTOS では専用のウィンドウステーション上で動作する。 ファイル名は 8.3 形式で SS+6文字+".SCR" *1 名前を文字列リソース IDS_DESCRIPTION (ID 1) に設定する。 アイコンをアイコンリソース ID_APP (ID …

最初に

スクリーンセーバーなんて作るのは久しぶりで、たいしたことを覚えていないので再調査しつつ作成することになるのですが、なんせインターネットに繋がっていないので調査するのも面倒です。まずは覚えている範囲で、 スクリーンセーバーは専用のウィンドウス…

そうだ、スクリーンセーバーを作ろう(1)

引越は一通り終わって落ち着いたものの、回線工事が進まなくてインターネットに繋がりません。 しかし、あまりにも放置すぎる状況は好ましくないと思われるわけで...仕事場から昼休みに更新することにしました。それで、.NET のクラスもいくつかピックアップ…