2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Live ID に対応したサイトの作成

とりあえず適当にドキュメントを斜め読みしたメモ。まだ実際に試していない。 アプリケーションを Windows Live ID サイトに登録する サインインさせるためのリンクを作成する 認証の結果を受け取るページを作成する の3つの工程を必要とします。

ミッキーマウス

昔、NEC9800 とかの頃に、マウスの感度を変更するスイッチがあったりしたけど、あれは確かデータ送信頻度の調整だったきがする。 さて、マウスの感度を示す数値にはミッキーという単位が使われる。「50ミッキーのマウス」とかいう言い方をするかんじ。パソ…

Live ID 認証を解放

http://blogs.technet.com/stanabe/archive/2007/08/16/windows-live-id-web-authentication-released.aspx これはスゴイ話かもしれない。MSDN Forum の不具合とかは、これに伴っておきちゃってたのかなー。*1 いままでも Passport SDK とかありましたけど、…

PSU 解約

ここに書くことじゃないんだけど。 立ち上げに失敗したのを除けば十分よく出来たゲームだった。不満点も多数あるが、ライトなアクションゲームとして、MOG としてよく出来ていたと思う。全体的な印象としては、ロビーのフィールド化といった MMOG の良いとこ…

MSDN フォーラム サインインの問題について

http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=1938241&SiteID=7更新にあるように、パスワードを保存しているとログアウト画面に飛ぶような不具合にあうようです。 とりあえず、先日発生していた問題に関してはこれで回避ができそう。

C#3.0への追加機能なら

id:akiramei:20070731:1185893972 より、 __FILE__とか__LINE__とか__FUNCTION__が欲しいのですが。 StackFrameは、デバッグ版でないとファイル名や行番号が取れないし・・・ 確かに欲しい。でも、結局のところこれらはデバッグ用であって、デバッグ版でしか…

MSDN フォーラムは相変わらず → 復帰?

個人的な状況ですが、使えません。状況は変化してエラーは出なくなりましたが、マイスレッドのリンクや、各記事の返信ボタンを押すと「正常にログアウトしました」というページに飛ばされてしまいます。その後もフォーラムには [サインアウト] ボタンと「プ…

Page クラスの実装へ処理を委譲する

ono さんのところは tips を定期的に仕入れるのに非常に便利。基本的な内容のものが多いので、紹介されているものをそのまま使うのではなく、色々と応用をするのが良いかんじのものが良くピックアップされています。そんなところで、dotnetfan.org - このウ…