2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非同期呼び出しの名前

いや、マジで知らなかったというか、「ビギンエンドのやつ」とか「シンコンのやつ」で通じますって(笑 というわけで、岩永さんの 非同期.pptx at Silverlight を囲む会 in 東京 #2 でさらさらっと書かれていることを、ちょっとだけ補足。

私は作ってから考える派

いや、そういう人ばっかりですけどね。作ってみないで勉強するのは勿体無いと思ってしまう。特にクラスライブラリ類を使うときは、先に作ってみてから使ってみる。どんな適当さでもコピペの塊でもいいから、とりあえず作ってみることで、 どういった処理が再…

はじめての Silverlight

なんとなく、最近 WPF/MVVM の話とか、Windows Azure の話とかをしていて、Silverlight に手をだしてみようかという気になったので、ちょっと手をだしてみた。 Windows Azure の Web Role では、長時間のコネクションがロードバランサによって切断されるため…

メソッド呼び出しへの割り込み方法と差異

最近、id:ladybug:20101223 へのアクセス数がウナギらしいので、メソッド呼び出しへ割り込む手法とそれぞれの違いについて、自分の記憶の整理の意味で簡単にまとめてみようかと思った。ついでに、前述の記事のサンプルコードは ContextBoundObject に対する…