2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MSDN マン

えーっと。 今後、MSDN 関連でコイツが一杯登場したりするんだろうか。 とか、バリエーションは意外に多い。「勉強中」が日本語なんだけど、日本独自コンテンツなんだろうか(笑

ハイブリッド DLL の構成

id:ladybug:20070113の続き。前回の内容をふまえ、2つの PE ファイルを次の図ように加工する必要がある。 前回書いていないポイントとしては、 太線で囲んだ部分のマージをうまく実施する .text や rva に含まれるモジュール内相対アドレスを調整する .idat…

先日って

一言で書くとどの日のことかはっきりしないわけですが、先週前後は、中 さんとか、id:yaneurao さんとか、id:atsushieno さんとか、arton さんとか、初見な人も初見じゃない人も全員並べたりはしませんが……オンラインでしか認知していない人たちといっぱい会…

ネットワークトラブル中です

現在…っていうか木曜ぐらいから、特定の IP アドレス範囲にアクセスできません。利用している ISP でも認識はしているようです。日常的にアクセスする範囲では特に困ってません、あえてあげると MSDN フォーラムぐらい。

「その1」

そういえば、某所を読んでいて思ったんだけど、うちのエントリでは「続く」とか「その1」とかで終了しているものは多々あります。 忘れているわけじゃなくて、*1基本的にネタをふって反響がなかったら続きません。雑誌記事とかでもないわけですから、*2色々…

やはり英語力は

別に誰から言われるまでもなく、英語力はあったほうがいいと、勉強できるときにしとけと、日々 思ってはいるのですが。 具体的には、ぜんぜん手足がすすみません!なんてことだから、ダメなんですね。言われちゃうんですね。