「その1」

そういえば、某所を読んでいて思ったんだけど、うちのエントリでは「続く」とか「その1」とかで終了しているものは多々あります。
忘れているわけじゃなくて、*1基本的にネタをふって反響がなかったら続きません。雑誌記事とかでもないわけですから、*2色々調べたりしたメモを残したいときでもないかぎり、聞こえる/見えるところで反響がないと、続きません。

雑誌記事といえば、先日「講師やってよ」みたいな話をささやかれましたが、まぁ、自分でよければやってもいいんですが、ネタはないので「なんでもいいからやってよ」ってのはトークも原稿も無理です、たぶん、おそらく、きっと。
原稿といえば、昔 SBP さんの雑誌のコラムとか付録CDの使い方とか書いたときは、締め切り当日の30時ぐらいに担当さんと電話しながら仕上げたこともあったなあ…。

*1:いや、たまに忘れているものもあるけど

*2:いや、雑誌記事だって反響がなかったら打ち切られるかもしれんけど