2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Roslyn

Microsoft Roslyn CTP http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=27746 むかし、Subversion が世に出た時に CVS 等との違いとして様々な違いがあげられましたが、 Subversion は再利用可能なライブラリである という項目がありました。Subversi…

15. Trac の初期設定(webから)

登録しておいた管理権限のあるユーザでブラウザを起動して Trac に接続すると、メインメニューに「管理」が表示されるので、そこから設定を変更することができます。 プロジェクト名やチケットのマイルストーンや重要度など、必要とお好みにあわせてどんどん…

14. Trac の初期設定(trac.ini)

次に、trac.ini ファイルを編集します。こちらもある程度は web から触れますし、編集用のプラグインなんかもあるのですが、ささっと設定できるものは設定してしまいましょう。D:\trac\project1 に Trac の環境を作成したので、trac.ini は D:\trac\project1…

13. Trac の初期設定(管理コンソール)

Trac が動くようになったら、必要最低限の設定をしていきましょう。おおむねの設定はプラグイン等をいれなくても web からできるので、できないことややりにくいことを先にします。 まずは trac-admin を起動して管理コンソールに移動します。 PS temp> trac…

Trac 0.12 導入時のメモ(設定後編)

Trac 0.11 から Trac 0.12 へ移行を考えている人や、Windows 認証を用いた Trac/Subversion の設定、SVK を利用したミラー サーバの構築といった参考になるかもしれないので、だらだらとメモっておく。なお、内容については、1時間半ぐらいでザーッと一気に…

Console で日本語を扱う設定方法

dev

Console (http://sourceforge.net/projects/console/) は、Windows 用のタブ型コンソールウィンドウのホスト実装の1つ。v1 系は開発がおわっていて v2 系はベータのまま停止しているかんじだが、十分につかえるところまでは実装が完了している。デフォルト…