インデント

みなさんは、ソースコードのインデント幅はいくつですか? タブですか? スペースですか?
私は、昔は MULE (Emacs) の c-mode を利用していたので、「インデント幅2、タブ幅4、インデントはタブとスペースが交互に入る」という形式でした。
ところが、仕事をするようになってインデントの幅は人それぞれでも良いが、インデントをタブで行っていると閲覧環境が違うことでインデントが崩れたソースコードを見る可能性があること、そして、それは非常に読みにくい状態になるということから、インデントはすべてスペースで行うようになりました。
幸い、利用しているエディタ環境のうち、Microsoft の Visual Stido、BorlandDelphi 内臓エディタ、秀丸のすべてがスペースによるインデントを行うのに問題がなかったので、この形式に移行しました。
今回、この日記にソースコードをコピペしていて1つ気がついたのは、Visual Studio のインデント形式をスペースにしていても、ウィザードや interface の自動実装を行ったときに挿入されるコードはタブでインデントされているという事実です。
保存時にも修正されないし、全部手動で修正するか秀丸で開いて上書き保存するしかないのでしょうか(苦笑)