そうだ、スクリーンセーバーを作ろう(1)

引越は一通り終わって落ち着いたものの、回線工事が進まなくてインターネットに繋がりません。
しかし、あまりにも放置すぎる状況は好ましくないと思われるわけで...仕事場から昼休みに更新することにしました。

それで、.NET のクラスもいくつかピックアップしてあるのですが、、、ちょっと置いといてスクリーンセーバーを作ります。
私の PC はすべてデフォルトのスクリーンセーバーで、各バージョンの Windows ロゴが表示されるものなので、ちょっと変更したいなという気になったというだけなのですが...。

  • Win95/98/Me は動作環境に含めない
  • Unicode Application にする
  • Visual C++.NET で Unmanaged C++ を使用
  • SCRNSAVE.LIB を利用しない
  • MFC も利用しない

と、上から順番に雪崩式に決定しました。
現状にあわせて .NET アプリケーションにするということも考えたのですが、ウィンドウステーションまわりとか P/Invoke だらけになりそうなので Win32 Native でいこうと思いますが、.NET アプリとして作っても問題はないでしょう。