それで、スクリーンセーバー

なんていうか、前回の日記で必要なことは全部書いてしまったですよね。
あれだけの情報があれば作れちゃうんですよね。
書き忘れが1つ、スクリーンセーバーってマウスやキーボードを触ると終了して元に戻るというイメージがありますが、この マウスやキーボードを触ると という部分を作りこむのは、スクリーンセーバーを作成する人の仕事です。
一部のスクリーンセーバーは、マウスまたはキーボードの片一方からの入力を、スクリーンセーバーに対する何らかの操作に利用している場合があります。
たとえば、Windows XP 標準のスライドショースクリーンセーバーは、オプションの設定で「実行中にキーボードを使って画像を変更できるようにする」というチェックボックスを on にすることで、カーソルキー操作でスクリーンセーバーは終了しなくなります。