WinXP SP2

正式リリース前はインストールするのはちょっと待ったほうが良いといわれまくっていましたが、リリースされた後の記事は概ねインストール推奨に置き換わってしまったにくいヤツ(?)です。
普通の利用者レベルでは大きな問題が発生するような変更点はないと思いますが、ソケットを listen() する際に警告ダイアログが出るのにびっくりするでしょうね。
個人的には IE のアップデートで削除してあった Windows Messager を勝手に再インストールされた上に、コントロールパネルのプログラムの追加と削除メニューではインストールされていないことになっているというのが問題でした。
また、アップデートされた IE では、HOME に設定している URL が Javascript なため、IE を起動できなくなりました(笑)