FFXIの記録を振り返る

大量のスクリーンショットを懐かしく眺めつつ、会話内容を思い起こす。
画像をペタペタ張るのは簡便してもらうとして一ヶ月単位ぐらいで・・・

  • 2002/07/08 初めての船、いきなり海賊

この頃の海賊はバグでモンスターを召喚しないことが多く、この日も何も起こりませんでした。

Lv30台、みんな装備がガンビスンや百人隊長です。「w」なんて見かけもした記憶がありません。

  • 2002/09/14 限界への挑戦

仁義無きモンスターの奪い合い。この頃「w」なんて語尾あったかな? なかったよーな、なかったよーな。

  • 2002/10/29 毎日毎日東南西北

10人で戦っても200expのNM相手に戦略練って3〜6人で常勝の日々。いや、3人4人の時にたまに負けたけど(苦笑

  • 2002/11/26 すべての高い山を登れ

順番待ちとか、混み過ぎで目的のアイテムが手に入らないとか、脱出遅れて2連戦とか、もう指示文句雑言と飛び交っていたはずだが、「w」なんて語尾があったような記憶はまったくないきがする。

  • 2002/12/25 Ragnarok ワールド初(?)のグリードシミター装備者に

この頃は、現在ほどではないが語尾「w」は使われていた気がする。どちらかというと嘲笑ぎみではあったが、すでに微笑みと混在していたのではないかと思われる。

  • 2002/01/16 お試し遠征軍

当時はまったくのダメシステムであった遠征軍。スクリーンショットからは「w」よりも「サブリガ」しか思い出せない。

  • 2002/02/08 Vana 婚式

この頃、すでに一部の人はかなり「w」に犯されていた気がする。「うはwwwおkwwww」みたいな台詞が使われるようになったのがこの頃だったのではないだろうか?