マルチカルチャ対応アセンブリの作成

めちゃくちゃ基本なんですが、おそらく社内で Visual Studio .NET の Visual Designer がこんなに便利なことができるって知ってるのは、自分以外だと多くみつもって3人ぐらい、ヘタしたら自分だけ。
まぁ、Visual Designer 使わない人もいるし、サテライトアセンブリに対してリソースを設定するだけなら、ソリューションエクスプローラーでこうすりゃいいやん、てな手順なら知ってる人は少なく見ても4〜5人はいるかな……たぶん。


どっちも基本ですよ、ちゃんと抑えておきましょう〜。




そういえば、Visual Studio .NET 2003 で ja_JP なりソースを作成すると、

.ja
  <data name="$this.ImeMode" type="略">
    <value>Inherit</value>
  </data>

.ja_JP
  <data name="$this.ImeMode" type="略">
    <value>NoControl</value>
  </data>

ってファイルが生成されますね、なんでだろ〜?