3月の投稿アワード*1

GDNJ 掲示板 投稿アワード

あー、なんかしゅごいラインで受賞しちゃってまちゅよ。
でも、GDNJ の「ここは事務局が特別にうんぬん」って入力欄に記入していいのは、ちょっと幸せ(?)
でも、私「マウス」って呼ばれるハードウェア、30個ぐらい持ってる*1けど、もう6年ちかく使ってないんだよなぁ。
Terrarium 1.0 の AI コンテスト入賞もマウスで未開封のまましまってあるような記憶がほんのり。

昔は色々とこだわっていて、買って使ってダメ出しして買って・・・だったのだけど、ポインティングデバイスとしてマウスというハードウェア形態にこだわる必要はないわけで、タブレット*2とかタッチパネル*3とか、視線ポインタ*4とか、グラビティポインタ*5とか、いっぱい試した結果としてはマウスというハードウェアは使わなくなってしまったわけだ。

脱線したが

毎回違った視点でアワードが展開される予定らしいので、なんかアッと驚くようなアワード基準を見てみたいですね。

*1:色々ありますよ、イロモノ主体で

*2:ワコムの静電誘導が高いので電磁誘導の奴にすると性能わるかったり大変

*3:マトリクス式感圧は安いけど性能が…

*4:当時はイマイチすぎた

*5:そこそこ良かったが高くて輸入はあきらめた