続きを読むの変更に対する要望

はてなダイアリーへの要望」ってキーワードを埋め込んでおくとよいらしい。
現在把握している要望にも、そこからリンクされている対応済み&却下にもないので改めて、

2月の機能変更で ==== (続きを読む) 記法の有効範囲が現在セクションだけになりましたが、複数のセクションをまたいで隠されることを期待した過去の文章がおかしくなっていますし、過去と互換性のある新しい記法が追加されたわけでもありません。
==== の仕様を戻してセクション内だけに有効な (続きを読む) 記法を追加するか、1日全体に対して有効な (続きを読む) 記法を追加していただきたいです。

id:sasada:20040924 において提案された時のかたちのまま採用されていたら、何も問題なかったんですが、どうして ==== の仕様変更になっちゃったんだろう。