プロXXXトX

なんとなく、http://spaces.msn.com/members/furukawablog/より

私の怒りは飛び膝蹴りどころか消火器持ってNHKに殴りこんでやろうかというぐらい頭にきていたのです。

というあたりは、当事者の気持ちは計り知れませんが、

「古川くんね、カッカしちゃ駄目だよ。あの番組はドキュメンタリーではなくて、その時代に関わりを持っていた人たちの記憶を限りなく美化して、脚色しているフィクションなんだから、はははっ」とまで言われてしまって、全ての怒りが萎えてしまいました。これは私の発言ではありませんから...あしからず...

といったあたり、個人的には、元々フィクションとして楽しんでいる部分がある番組だと...歴史小説や漫画みたいなもんだと思っているので感がないのですが、「昔話として聞ける世代」だからでしょうかね。
得られる情報とその扱いっていう面でみると、TV番組にしてもインターネット上の情報にしても、似たようなことだけど。