メトロイド プライム ハンターズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズが☆☆☆になってしまったので、WIFI対戦を主眼において買って見た。

メトロイド プライム ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ

軽くプレイしてからWIFIで1回対戦をしてみたら、ものすごいデコボコな成績になってた(自分だけへこんでいたわけではない)ので、とりあえず全ハンターを使用可能にするためにアドベンチャーモードを進めてみる。
例によってフレンドコードでも書いておこうかと思ったけれど、セレスステーション→アリノス→ベスパーと進めて「あれ、これでセレスステーションのドア開くよな」とセレスステーションに戻り、セレスステーションの着陸者登録所にあるトランスポーターのボス戦で延々リトライ&サスペンド中のため、フレンドコードの確認ができません(笑)

このメトロイド、言及されている日記の数がすげーし、結構評判はいいようだ。タッチペンをアナログスティックがわりにした操作もちょっとなれれば結構いい……ジャンプ以外。
方向転換を2回しようとしてジャンプしてしまい、何回宇宙空間に投げ出されて藻屑になったかは数えていない(苦笑
お隣日記にあった id:ekuseidcharge:20060614 とか見て、そういや何作目だったかはラスボスあたりで助けたメトロイドがサムスに恩返しをするような話もあったきがしたが、メトロイドそのものはシナリオ上は絶滅していないんだっけ?(そういうことは Wikipedia とかみたら書いてあるに違いないけど)