Greasemonkey で遊ぶ

とりあえず、欲しい機能が簡単につくれそうなので、さっさと作ってみる。
IE でもおなじようなことできればいいなあと思ったら、Trixie というのがすでにあるようで、試してみたらだいぶ動いてるかんじでした。でも、

といったところの影響で、どんなスクリプトでも走っちゃうわけではないようです。
ちなみに、この Trixie .NET アセンブリな COM コンポーネントでした。
で、↑のようなことを書いて隣やキーワードをまわると、Turnabout というものもあるようだ。GM_ 関連の API の互換性は Trixie よりも Turnabout のほうが高いらしいけど、あとは似たようなものっぽいかな?