strong-typed reflection

id:NyaRuRu:20061129:p1 より。

これによりメソッドシグネチャの型検証が行われるというメリットももちろん大きいですが,文字列として書かないことで Member Renaming の対象になる点でも中々興味深いかもしれませんね.

Daniel Cazzulino 氏のサイトには(busyっぽくて)アクセスできなかったのと、.NET 2.0 以後の技術関連にイマイチ乗り遅れているので、よくわからんのですが、IL のレベルには methodDesc は乗らないですよね? NyaRuRu さんの例だと、Mock 型が静的にわたっているので、その methodDesc が乗りそうですが、Type 型のインスタンス t に対してメソッドを取得する場合とか、Generics 第0引数はどうなるんだろ? とか。