Xbox360 タイトルの音量レベル (2)

いくつかプレイしたゲームを足して見ます。

ゲームタイトル TVの音量
Blue Dragon 50
カメオ 40
Culdcept SAGA 5
エブリパーティ 50
FINAL FANTASY XI 20
Gears of War 50
N3 50
ライオットアクト 60
TGM Ace 50
Phantasy Star Universe 50*1
Rockstar Table Tennis 20
集まれピニャータ 50
Live Arcade 各種 20

ゲーム内で音量設定があるものはすべてデフォルト設定です。
だいたい音量 50 の設定でよいかんじなのですが、Culdcept が論外にでかいのと、FFXI と卓球がちょっと大きすぎるかんじですね。

最近、ちょっと FFXI のプレイ中の音量をあげました。また、ゲーム内での音量設定を小さくしていたのをやめました。これはゲーム内の音量設定がキャラクター別に設定でき、タイトル画面や PlayOnline に適用されないため、プレイ中の音量にあわせて TV の音量をセットしてしまうとログアウトしたりするときに大音量が流れてしまうためです。
Live Arcade 各種は、FF やったまま音量 20 でプレイして特に問題ないかんじで音が聞こえていますが、50 ぐらいにしてもうるさいわけではないだろうと思えます。

*1:ムービーのみ 60 ぐらい欲しい