保存と削除が時々失敗する。

PC を何らかの理由で入れ替えるたびに、セキュリティソフトやウィルスチェックは違うものをいれてみて、いろいろと使ってみています。今回は ESET Smart Securty 4 (NOD32) にしてみました。

まあ、まさにコレなんだけど... http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2009-12-25

使用中のバージョンは 4.2.52.0 なんだけど、まったく同様の症状がファイルの作成時に出ます。また、ファイルの削除時にも「ファイル xxxxx の削除に失敗しました」とダイアログが出ることがあります。*1

*1:このとき、ファイルは削除されているのですが DeleteFile はエラーを返します。