Galaxy Tab をいろいろ使ってみて

id:ladybug:20101214 の続き。

  • 標準のメールアプリ

未読既読が不明なのは、実はすこしだけ黒い色で表示されていることがわかった。未読状態でソートしてもいいんだけど、どうせ読んだメールは3日前後で削除するのでかまわないかな、っと。
逆に困ったのが、フォルダ内のメールの一括削除。送信済みフォルダにたまっていく送信したメールを削除するのに1つづつ消すか、一覧から順番にチェックを入れていって一括削除するぐらいです。さらに、削除したメールはゴミ箱フォルダに移動するのですが、『ゴミ箱を空にする』的な機能がないので、ゴミ箱にたまったメールを再び同じ手順でチマチマと消さなければなりません。

Windows Phone では「Google Map Mobile」と「全力案内」を使用していましたが、Android では、「いつでも Navi」と「Google Map Mobile」に「Google Navi BETA」という組み合わせになりました。Google Navi BETA では経由地がまったく設定できなくて、ルート検索で発見された2〜3候補しかない経路から選ばないといけないのが難点ですね。あと、地図情報が古いのか、10年前ぐらいにできた新しい良い道よりも、センターラインもない狭い道を優先したがったりするのも微妙^^
通勤中に使っただけなのですが、「しばらく道なりです」って 60km ほど道なりの状況で言われるとなぁ……全力案内は「約 60km 道なりです」とかいったきがする。