依存関係

VB では、格モジュールに依存関係を設定するためのコーディングは存在しないのでしょうか?
つまり、複数のプロジェクトで使われる Foo.bas があって、それを利用する Bar.bas もあるとき、新しいプロジェクトに Bar.bas を追加してコンパイルしようとすると、何らかのエラーが発生しますが、そのエラーを解決するための情報が Foo.bas にあるということを知る手段がありません。
そんなわけで、コンパイルエラーで foo がないと言われれば、foo を grep で探して...もうそこらじゅうにヒットするので、その中から public foo as XXX みたいなものを探して、そのファイルをプロジェクトに追加して、またコンパイルエラーに対して grep して...という作業になります。
VB も、完全コンパイルを実行するか、実際に未定義の識別子を利用している手続きを実行するまで、すべての型や変数は Variant として扱われるようで、ちょっと面倒なかんじですね。
参照されない変数や関数を排除するくらいのオプティマイズ機能はあると思うので、とりあえず全部の .bas を参照しちゃってもいいかなーとか思ったりも。