起動してみて

 まぁ、使い勝手やなんやは VMWare と大差なく、日本語版ということもあって設定項目などもわかりやすいです。
 ウィザードで自動作成された仮想ハードディスクをゲストマシンでFDISKすると 16GB とか表示されたのに、ちょっとびっくりしまして、仮想ディスクファイルは自動的に拡大するタイプなのだろうと確認しようと「バーチャルディスク ウィザード」から「既存の仮想ディスクの編集」を選択し、自動作成された仮想ハードディスクファイルを選んで、選択肢にまたびっくりしました(苦笑

 結局のところ、自動生成された仮想ハードディスクは最大16Gまで拡張可能な自動拡張仮想ハードディスクだったのだと思いますが、設定が不明な状態は気持ち悪いので新しい仮想ハードディスクを作成しました。