笑ってる?

もう耳蛸な人もいるであろう語尾「w」問題。
この人狼BBSでも、自然に微笑んでいるつもりで語尾にwをつける人が数名みあたるのですが、意図的につかっているのか、知らずに使っているのか、どうにも雰囲気を悪くしているのではないかと思えてしまいます。
今週のはてな週間アクセスランキングにも「よく文章の終わりにw ってつけるのを見かけるのですが、何かの… - 人力検索はてな」なんてのがランクインしていましたが、この回答の中で

w/(w【わら】[感]
嘲笑の意を示す言葉だったが、現在では肯定的な意で用いられることが多い。

などと書かれているように、昔は相手を馬鹿にするために使われていたのですが、いつ頃からこんなに広く肯定的に微笑んでいるような使われ方をするようになったのでしょうか?