思い出せば

私が語尾に「w」や「v」を使っているのを記憶しているのは、まだ PC/AT 互換機で MS-DOSPC-DOSWindows 3.0/3.1 が主流だった頃の IRC や Net News でのやりとりだろうか?
「w(おまえ馬鹿ちゃう?)」と「v(ハートマーク)」を見かける頻度も似たようなものだっただろう。
この頃、Warcraft II なんかをプレイしてオンラインゲームを楽しみだしたのが人生の最大のあやまりであっただろうか(苦笑
暫らくして Windows95 によって 32bit TCP Protocol stack (?) が標準的になったり、Diablo を輸入してはまってみたり Mech Warrior 2 は良かったが傭兵部隊のオンライン対戦はつまらなかったりしたが、この頃は「w」=「相手を馬鹿にする」という意味だったと記憶している。