BTSとかIssue Trackerとか

とりあえず、

あたりが候補。影舞は日本語UIでシンプルなもので、シンプルすぎて遊び甲斐がないかもしれない。
とりあえず、ほぼまっさらなVine3.0にTracを入れようとしたら、/usr/lib/physon2.3/config/ だったかな? にファイルが足りないようなエラーで色々入らない。
でも、apt にある physon 関係は全部入ってるはずなんだけど、ネットワークに繋いで新しいのにするべきか?

あと、Trac も利用している HTML テンプレートライブラリである Clearsilver*3 が CSharp binding が追加されていたのはいいんだが、Mono でコンパイルエラーになって Clearsilver のインストールもうまくいってなかった。
Mono 1.0 では unsafe なメンバを持つクラスを unsafe とマークしなくてもよかったのか、Mono 1.1 では unsafe でマークされないクラスのメンバにポインタがもてなくてエラーになっていた。