C# の using は使ってはいけない

@IT*1 は本当に時間があまってる昼休みぐらいしか見ないんだけど、
これはヒドイんじゃないかなぁ。*2 元の問題はオーバーロードの解決に似た問題ではあるものの、コンパイル時に遅延バインディングのメンバが Object 型になるってのがすぐに発見できなかったり…、

遅延バインディングされたメンバ検索は、実行時に識別子がメソッドグループに解決される場合でも、常にプロパティグループとして分類されます。

このあたりの記述からもわかるべき?*3

というのは、おいといて、

問題は言語固有の機能である ReDim を利用せず、.NET の仕組みに直結した記述を行うほうがよい、というような話なんですね。よーするに、C# では using() や lock、foreach といった機能を利用するな、という話なんですが、たんにコレって VB を使っていない人や、他の言語も利用していて VB は使わされているかんじの人たちが、好き勝手に言ってるだけじゃないのかな〜という感じにしかみえません。例えば C# も使っている人は、同様に C# では using() や lock, foreach といった言語固有の機能に相当するものも同様に使わないって言うんでしょうか。他の言語を利用している人から、同じことを言われたら使わなくなるんでしょうか。
文中で「なまり」というような表現もありますが、「なまり」ってのはもうちょっとイメージが違って、「FORTRAN なまりの〜」といえば「ループ処理の変数が常に i, j, k...」みたいな話じゃないのかな、とか思ったりもします。

*1:相変わらず書き込みできません...

*2:"here" とか「ここ」「これ」からリンクしちゃいけないんだっけ(苦笑

*3:配列を引数にとるメソッドを再帰呼び出しできないとかみたいに、VB を利用する人からみるとあたりまえのことかもしれない?