@IT C#の動作について

あいかわらず仕事場から@ITはオカシイのでこちらにメモっておこう。
内容を見る限り、Visual Studio .NET は正常に動作しているし、PC にも問題はなさそう。

お昼休み前にプログラムソースをコンパイルしてデバックした。その結果は成功だった。しかし、お昼休み後にコンパイルをすると、エラーが表示された。同じプログラムソースでコンパイルしたのち、デバックすると以下のようにエラーが表示される。

使用しているのが Standard Edition で、お昼休み前に起動したアプリケーションが起動したままになっているだけ。見た目上は存在しないなら、タスクマネージャなどでプロセス一覧を確認したほうがいいでしょう。面倒なら、PC を再起動してみればよいでしょう。

デザイン画面のあるボタンをダブルクリックすると、そのボタンに対応するプログラムソースに切り替わる。しかし、そのボタンに対応する新しいプログラムソースを作成するように新しい関数を作成してしまう。

デザイナはデフォルトで作成しようとするイベントハンドラメソッドは "メンバ名_イベント名" だけど、それがすでに存在する識別子であれば _1 や _2 といったサフィックスを自動的に設定する。これは正常な動作をしているのみ。
既存の button1_Click が開かれないのは、設計時にイベントハンドラを認識できる部分にイベントハンドラの設定コードが存在しないのが原因……たとえば、手動で InitializeComponents を書き換えて失敗しているとか、イベントハンドラの設定コードをボタンクリックなどから独自に設定しているとか。

ソフトが勝手に書き換えられてしまう。
本人が示したリストを見ると、空のルーチンが消えているということのようです。

空のイベントハンドラメソッドが自動的に削除されるのは正常では?
Delphi だと保存のたびに削除されるんだけど、Visual Studio はデザイナでイベントハンドラを明示的に変更したときだけ削除される。