Nintendo DS + WEP 暗号化付き無線LAN

WEP 環境の人ってどれぐらいいるんだろう?
ルーター側の問題か、NDS 側の問題か、WEP を有効にしてると4〜5回に1回しか通信に成功しなくて、かなり困るんですけど、うちだけですか?

エラー52000 IPアドレスの取得に失敗しました。

が山のようにでるんです。
コンタクトとかメトロイドをやってるときは、1回つながればサクサク遊び続けられるので問題なかったんですが、FF3 はメールレベルなので、頻繁に接続と切断を繰り返すので通信エラーがでまくり、しかも「手紙を送る」の場合、エラーがでたら本文が全部消えて送りなおしなので・・・3日目にルーター側の WEP 切っちゃいましたヨ。