FF3 3日目

リメイクなんだけどネタバレがあるので続きを読む
WiFi クエを進めています。アルテマウェポンげっと。
NPCへの手紙が1時間に1回なので、ハズレをひいたら1時間待ちなんですよね。クリスタルタワー登っちゃうとテレポでインビンシブルまで直行で戻れなくなるので、先に WiFi 関連をやれるだけやっちゃおうという魂胆なのです。
あと、FFXI のプレイ中に、モンスター図鑑の人は浮遊大陸あたりで会えるといわれて、もろ見逃してるー!?と探しにもどったりもしました。
WiFi クエっぽい鉄巨人、LV50 じゃ勝てる様子がないなーっと、手紙送信の待ち時間に1時間だけクリスタルタワーをのぼって宝箱をあけるつもりが、65分経過ぐらいで魔竜までいっちゃってなし崩しにラストバトルへ。インビンシブル降りてからエンディング終了までちょうど2時間ぐらい(タワー65分、闇の世界45分、エンディング10分)で、クリア時は LV55 になっていました。
ほとんどのボスは、1ターン目にオーラ狙いでバハムルしつつナイトにプロテス、2ターン目から賢者はケアルガをパーティにかけ続け、導師はプロテスとヘイストとアレイズで前衛補助、あとは前衛が殴り続け、導師がやることないときはケアルガを担当して賢者のカタストでリフレク狙い(ザンデ、アーリマン、ケルベロスあたりで反射8000ぐらい出てました)というかんじで、ナイトはリボン4つめまでアルテマウェポン+イージスで状態異常ふせぐかんじでした。ラストバトル以外は賢者の mp で持ちましたが、ラストはケアルガが0回になったので導師が2回ほどケアルガを使い、導師の mp は余裕のまま終了でした。