Lingr

結構な人数が書いている。とりあえず軽く使ってみたかんじでは悪くないけど、すでに IRC を利用している人は IRC で良いかんじ。Web Application なのを利点にするならリッチブラウザ以外でも動いてくれないと厳しい気がする*1し、UI はまだまだ調整が必要そう。
room:Lingrへのリクエストを考えてみる なんかでも書かれているけど、blog に対するコメント欄としての利用や、埋め込みなどが簡単だと面白いかもしれないですね。
しばらくは、http://www.lingr.com/room/kCFvnaVAymV あたりに顔だしてるかもしれません。

*1:IRC は携帯電話などからでもアクセスできたりするわけで