フォーラムを増やすと・・・

今月頭ぐらいに。また話題に上ってたみたいだけど、投稿してないけど反対派です。テクノロジー別のフォーラムは追加しなくてよいだろうと思います。(ここでいうテクノロジーって ASP.NET とか DirectX とか WPF とか)

.NET ではプログラム言語とテクノロジーって、平面座標の X と Y みたいなものであるべきで、掲示板の構成もそういう二次元的なものであるべきなのよね。X 軸としてのプログラム言語でフォーラムを割り振ったら、Y 軸としてのテクノロジーはフォーラムを追加するのではなくて、フォーラムを打ち抜いて見通せる要素として追加されるのがベターですよね。
まあ、どうせすぐに Z 軸が必要になるのは見えてるので、自由に tag 付けができるようになっていて必須の tag としてプログラム言語があれば十分なきがします。あとは tag を使ってビューをうまいこと切り替えれるような・・・どこかにそんな掲示板あるかな?
現状の MSDN Forum のシステムでは無理があって、そういったシステム変更は難しいらしいので、とりあえず書かないけど。