PSU 解約

ここに書くことじゃないんだけど。
立ち上げに失敗したのを除けば十分よく出来たゲームだった。不満点も多数あるが、ライトなアクションゲームとして、MOG としてよく出来ていたと思う。全体的な印象としては、ロビーのフィールド化といった MMOG の良いところを持ってきた部分が少ないわりに、廃難度のパシリ育成とか MMOG の悪いところを使ってる部分が多すぎたところが最大の難点だったように見えた。
イルミナスの動向を見るぐらいまではダラダラ残しておくつもりだったんだけど、そうもいかない状況になったので終了。
最初に10日間ほどプレイした後は、月に1度程度のストーリーミッションの進行のみ+15分程度という状態であったので、課金の無駄だといわれても当然な状況ではあった。プレイ時間が98時間ほど、ストーリーミッションの進行に8時間ぐらい使ったとして、最初の10日は9時間/日のプレイペースだったぐらいに、十分楽しめる内容でした。*1
当時は、丁度 PS2/WindowsPA の調整が実施されたことが話題になっており、360 では PAF が未実装な頃だったと思います。7日程度でいっきに LV41/FF2 まで進めて、装備品や趣向品などに対する欲求はありつつも少し閉塞感があったのがプレイペースを維持できなかった原因だったでしょうか。

まあ、そんな程度のプレイにおける処分リスト(5ページは★7以上のみ)、360 でプレイしている人で欲しいものがあれば Xbox Live のほうのメッセージで一報ください。*2

1 [B] クレイモア(3) 氷12%
1 [B] アスコウド(2) 闇34%
1 [B] ソダ・アッカス(1) 氷18%
1 [B] アルダガ・サンク(2) 光16%
1 [B] ラストサバイバー(0) 闇24%
1 [B] サッカー(2) 光30%
1 [B] ダガ・サンク(3) 闇18%
1 [B] サバイバー(1) 氷26%
2 [B] ギイガライン 炎26%
2 [B] メイガ/スタミナ -
2 [B] メイ/HPリストレイト -
2 [C] ステラ/ヒットS -
2 [C] ペルパ/ガード -
3 スターアトマイザー 20
3 アンチメイト 20
3 ソルアトマイザー 10
3 ムーンアトマイザー 10
3 スケープドール 7
3 フォトンチャージ 10
5 ステラリアン 2
5 チコタイト 3
5 サイラル 1
5 オメガ・アシッド 3
5 グラインダー基材A 1
5 コペルニア 2
5 クパラ・ウッド 24
3 63494 メセタ -

モノメイトとか★1〜6な各種素材とかは、リストアップするのも面倒なぐらい大量にあります。

*1:とても仕事に影響でるプレイ時間でした、ダメダメですね

*2:PSU のシンプルメールは見にいかないと思うので