Google Chrome

明日リリースって、昨日の記事にかかれていたとおり、リリースされましたね。
適当にさわってみたかんじ、確かにレンダリング速度はすばらしく高速です。とくに、複雑度の高いテーブルやcssによるレイアウトに対して、IEFireFox と比較してかなりの速度差がスペックの低い PC ではっきりと感じられます。

反面、日本語グリフのレンダリングFireFox と同レベルで、IE と比較すると文字間がつまっていて汚く見えます。フォームの INPUT タグで生成されるボタンやテキストボックスに至っては IEFireFox と比較すると、かなり汚く文字が読めないようなかんじになっているページをいくつかみました。

また、一部のレイアウトに IE, FireFox と互換性がない動作をしている部分があったりするようで、まだ HTML や CSS のどういった書き方で違いがでるのかまではみていませんが、自分の管理しているページでみためが狂っているものがいくつかありました。